竜王洞の青の洞窟をライトアップしてみたら・・・息を呑むほど美しかった件七浦海岸にある夫婦岩(めおといわ)の半水面写真

2015年12月23日

秘密にしておきたい神秘的な青い海 虫谷の入江

虫谷の入江

地元の人もあまり知らないとっておきのスポット。
佐渡の小木半島にある枕状溶岩に囲まれた入江。

ここの海は太陽の光が差し込むと、ブルーの海に色が変わります。

500pxという海外の写真SNSにアップしたところ、人気の★マークをいただきました。
海外の凄い写真を撮る方たちからも、❤マーク(Facebookでいういいね!みたいな奴)もいただき、佐渡の風景が海外の方たちの琴線に触れたのかなぁと嬉しくなっちゃいました。

誰にも教えたくないけど、自慢したいスポット。
虫谷の入江です。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sado_island at 00:30│Comments(2)佐渡の海 | 佐渡の風景

この記事へのコメント

1. Posted by 本間久子   2016年10月22日 14:52
佐渡にこんな絶景があるとは知りませんでした。まだまだ素晴らしい穴場がありそうですね~!
2. Posted by 伊藤ヨシユキ   2016年12月16日 18:14
はじめまして、佐渡のPRフォトグラファーの伊藤です。
佐渡は絶景だらけです。季節時間場所によって様々な絶景を見せてくれます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竜王洞の青の洞窟をライトアップしてみたら・・・息を呑むほど美しかった件七浦海岸にある夫婦岩(めおといわ)の半水面写真