大日孁神社(おおひるめじんじゃ)大日堂祭り 1月8日真野公園にいるお猿さん

2016年01月10日

イソヒヨドリ スズメ目ツグミ科

イソヒヨドリ

海岸でよく見かけるイソヒヨドリ。青い頭と羽に赤いお腹がトレードマークの鳥。
鳴き声が本当に美しくて聞き惚れます。

防波堤や岩場の出っ張りなど、少し高くなったところに止まって黄昏ているのをよく見かけます。こういう小鳥は警戒心が強くて なかなか、撮影が難しいのですが個体差があるのか、ある程度近づいても逃げないタイプもいます。

佐和田の海岸で砂浜に降り立ったところを撮影しました。

スズメ目ツグミ科
イソヒヨドリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sado_island at 11:34│Comments(0)佐渡の野鳥 | 佐渡の生き物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大日孁神社(おおひるめじんじゃ)大日堂祭り 1月8日真野公園にいるお猿さん